Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

究極のローコスト「屋根裏部屋」構想

thread
夢を描くのは、タダですが、3年... 夢を描くのは、タダですが、3年が過ぎてしまいました。 建築士の自宅に行って、屋根裏部... 建築士の自宅に行って、屋根裏部屋の相談をしてきました。屋根裏のイメージって、こんな感じですか。味気ないけど、しょうがないか。 柱が見苦しくてしょうがない。伝... 柱が見苦しくてしょうがない。伝統的な軸組工法では、こんな風になってしまうようだ。 ここの床板は、味わいがあります... ここの床板は、味わいがありますね。日本人は、こんな家づくりはできないのでしょうね。
いやいや、柱はいやだ!
 
もちろん、柱は建物の構造にとって大切な役目。そんなに嫌うこともないでしょ、という考えもある。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise