Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

家の「半分は自分で作ってください。やり方は指導します」という会社かな。

thread
「ハーフビルドホーム」という会... 「ハーフビルドホーム」という会社があるんですね。

「半分は自分で作ってください。やり方は指導します」という会社かな。

https://www.hbh-nasu.com/ (ハーフビルドホーム)

一緒に家を建築していくとい発想がおもしろい。
家の「半分は自分で作ってくださ... 家の「半分は自分で作ってくださ... クリエイティブな物づくりは楽し... クリエイティブな物づくりは楽しい! ボンビー父さんの、ど素人小屋作...
ボンビー父さんの、ど素人小屋作り。ぜ~んぶ、一人で造りました。
鶏小屋とか、畑の中にある道具入れ、そうガーデンハウスのようなものにチャレンジしているだけです
 
たかが小屋ですが、まるで素人の私でも「クリエイティブ」な物づくりは楽しい。
 
お金がないと不平を言って暗く生きるより、何か自分の感性を生かす物があれば結構楽しいですよという発信と自分の記録ブログなのです。
 
 ですから、小屋づくりに徹したサイトではありません。小屋づくりは「小さな幸せ」をもたらす清涼剤なのです。
 
 限られたお金ですが予算の範囲で「日常に埋没」しない生活をしたいのです。人生あとそんなに長くありません。
 
なので、週5回のプール通い、週に1回200円でスタジオを借りてドラム練習、図書館通い、野菜づくり、それから小屋づくり・・・・などをしています。
 
ほかを節約すれば「しょぼい年金ぐらし」の私でも可能です。
 
楽しく貧乏ぐらしをしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise