Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

見事な「ジャンクハウス」 アートなのか、貧困の象徴なのか

thread
 この家は、貫禄がありますね。...  この家は、貫禄がありますね。お見事!!! 

 映画のセットみたい。
  私の小さな小屋も「杉板の鎧...  
私の小さな小屋も「杉板の鎧張り」と「白い窓枠」が必須のデザインとなっています。
 トレーラーハウスをここまで見...  トレーラーハウスをここまで見事に仕上げるのはアメリカ流ですね。すごい!
 アメリカ「進駐軍スタイル」の...
 アメリカ「進駐軍スタイル」の平屋もいいですね。
Tiny House Movement に私も興味があって「Tiny House」で検索するとほとんどトレーラーに小さな家を乗っける映像やサイトが出てきた。
 
このムーブメントの背景については私が語るよりも最適なサイトがあるいので訪問してみてください。
http://wired.jp/2014/10/11/tinyhouse-movement/
 
う~ん、「僕が求めているのはトレーラーハウスではないんだけどなあ」と思いながら見ているうちに「こりゃあ、なかなか奥が深いぞ」と思うようになりました。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise