Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

Blog Thread

  • 後悔していない、2010万円使い果たした。パート2

後悔していない、2010万円使い果たした。パート2

thread
娘は専業主婦になって、子どもを...
娘は専業主婦になって、子どもを3人育てている。お金はなくても「やさしさに包まれて」暮らすのは幸せだ。

自転車のメーカーサイトですが、ボンビー父さんは、こんな写真が大好きだ。

子育て真っ最中のお母さんが、眩しい。お父さんもがんばれ!
後悔していない、2010万円使... 劇団所属の「みく」さん。「しあ... 劇団所属の「みく」さん。「しあわせ恐怖症?」

私は人の好意や善意、思いやり、優しさが怖いんです。
優しくしてくれる人ほど、無意識に距離をとりながら生きてきた気がします。

その優しい気持ちを上手に受け取れなくて申し訳ないから。
でも、いろんな素敵な人に出逢いながら、最近やっと、人の愛情や優しさやおもいやりを受けとめることができるようになってきました。
怖がらなくていいよ。人生を満喫してください。
 
浪人生活予備校の学費は大学と同じぐらいだった。150万円。
何とか入学して1年目は192万円
2年、3年、4年は156万円
それに5年分の仕送り12万円×12か月×5年=720万円
ドイツ留学2年 480万円
 
全部足すと、2010万円。娘がいて同じことをすれば倍の4020万円になる。
 
娘のことは割愛するが、ふつーのサラリーマンに貯金をするゆとりはない。
 
で、父さんは「ボンビー父さん」として生きることになった。
 
娘は専業主婦になって、子どもを3人育てている。お金はなくても「やさしさに包まれて」暮らすのは幸せだ。
 
商社マンや高級官僚になって、世界をまたにかけるのも一つの生き方だろう。
 
美しい自然に囲まれ、いろいろな人の愛情に育まれて育つのも一つの生き方だ。
 
わたしは、訪ねてくる3人と過ごすのが楽しい。老後の貯金はないが、後悔はしていない。
 
これに住宅ローンがあって地獄だったことは確かだ。
 
でも、人生を満喫しているボンビー父さんです。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise