Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

長く使える「心地よい肘付き椅子」を探している

thread
小屋づくりと関係ありませんが、... 小屋づくりと関係ありませんが、椅子がほしいボンビー父さんです。家具を買うなんてもってのほか・・・・今住んでいる「昭和レトロ」の家も少し住み心地がいいようにしたいので。
フランフランの偽物でしょうか。... フランフランの偽物でしょうか。たくさん出回っています。
ひとつ間違うとダサイ感じが・・... ひとつ間違うとダサイ感じが・・・・ ■結論 キツツキマークの飛騨産... ■結論 キツツキマークの飛騨産業の中古を買いました。椅子をぽつんと置くのもいいなと思いまして・・・・

それも長く続かないで、散らかっています。
一ヶ月探して、半年後に実現かな。
 
小屋づくりが進んだらもちろん椅子とテーブルを作りますよ。中学校の時に技術家庭科で「本立て」を作ったくらいの実力ですから、先が思いやられます。
 
でも今作っている小屋を見て「小屋の形がいいね」とほめてくれます。
 
板の隙間や傾き、斜めに切れた板などには目をつむってくれます。
 
あらかじめプランを練ってあるていど設計図のようなものを書いたと思われがちですが、板を並べて、柱を立てたらこうなった・・・・という感じです。
 
もちろん、少し進んだら次はどうしようかな、とその場その場で考えてきましたが。
 
話題を肘掛け椅子に戻すと、なかなか気に入ったものががりません。カタログの写真をアップしてみます。
 
お金をはずむなら、いくらでもいいものがあるでしょう。父さんの予算は3万6千円ぐらいが限界です。それも半年貯金だね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise