Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

老人二人、小さな家にこそ幸せを見出すことができるのでは・・・・田舎でのんびり「な~んちゃって 自給自足」

thread
老人二人、小さな家にこそ幸せを... 老人二人、小さな家にこそ幸せを... 老人二人、小さな家にこそ幸せを...
 
あなたも「夢の小屋」を建ててみたくないですか?そんな小さな空間が、さまざまな願いを叶えてくれるかもしれません。
 
有名なアーティスト、作家、ミュージシャン、建築家たちが、自分たちの自慢の仕事場や工房、そして隠れ家を持っていることを知っていますか?彼らが快適な「寛ぎ小屋」の秘訣を明かしてくれることもあります。
 
「小屋」と言っても、ロッジ、ヒュッテ、山小屋、山荘、シャレー、バンガローなど、さまざまな名前がありますね。
 
しかし、その小さな空間は、時に大きな癒しとなり、私たちの心を豊かにしてくれることでしょう。
 
私自身、釘もろくに打てない初心者ですが、小屋作りに挑戦しました。ベランダが2畳、部屋が4畳のミニハウス。まずは練習として始めた小屋作りでした。
 
しかし、本番の家作りには、自分の力だけでは難しいことに気づきました。セルフビルドやハーフビルドは、高度な技術と忍耐が必要なのです。
 
自分では作れなくても、自分の思いを込めた「終の棲家」を目指しました。
 
それは、たった2部屋しかない家です。
 
18畳のリビングと7畳の寝室から成る小さな空間。
 
でも構いません。
 
そこには、究極のローコストでありながら、楽しく充実した人生を送る場所があると信じています。
 
最近では、お金さえあれば豪華な家を建てることができますが、私たちは小さな家にこそ幸せを見出すことができるのではないでしょうか。
 
今後、予算に制約のある方々に向けて、「小さな家」を実現するための過程をお伝えしていきます。予想外の価値を発見できるかもしれません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise