Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

「Busy Board」を作ってみました。おじいちゃんの出番かも!

thread
「Busy Board」を作っ...
Busy Board(ビジーボード)は、幼児や幼児期の子供たちのための教育的なおもちゃや遊具の一種です。
 
木製のボードにさまざまな種類の素材や部品を取り付けたもので、子供たちが手や指を使って操作し、感覚的な経験を楽しむことができるということで孫のために作りました。
 
Busy Boardには、ボタン、ジッパー、ボルト、鍵、ノブ、ドア、ベル、鐘、輪っか、磁石、ミラー、そして時にはライトや音の発生装置など100均み含めて取り付けました。
 
モンテソリーの教育と関係があるそうですが、面白そうなので作ってみました。
 
これらの部品は、子供たちが探求し、操作することで、手指の巧緻性や感覚統合能力を発達させるのに役立ちます。また、色や形、音の理解を促進することもできます。
 
Busy Boardは、子供の好奇心や探求心を刺激するだけでなく、集中力や問題解決能力を向上させるのにも役立ちます。
 
また、親が子供と一緒に遊ぶ際にも、子供の発達を促進する有益なツールとして利用されることがあります。
 
じいちゃんのBusy Boardを気に入ってくれたらうれしいな。
 
 
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise