Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

自然素材を活かした住まいは、経年変化による味わいがあり素敵です。わたしもこんな家にしたかったなあ。

thread
自然素材を活かした住まいは、経... 自然素材を活かした住まいは、経年変化による味わいがあり、

何よりも「生きている素材」と共に暮らす心地よさが魅力です。

無垢材の床や漆喰の壁は、木が季節ごとに動いたり、

漆喰が時間を重ねて深みを増すことで、家と一緒に成長していく感覚が得られます。

こうした素材は自然環境と調和しやすく、温かみや柔らかさが感じられ、

家族の記憶がしみ込むような空間を作り上げるのが魅力です。
今度の家こそ自分の好きなように建てようと思って、床は無垢材、壁は漆喰で工務店にお願いしたそうです。
 
「今はそういう家けっこうありますけれど26、7年前はなかったので、無垢材の床だと板が暴れる(乾燥や湿気で木が伸びたり縮んだりする)し、漆喰の壁は割れると反対されました。」
 
■味わいのある生活空間ができましたね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise