Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

楽しいクリスマス会🎄🎅✨

thread
楽しいクリスマス会🎄🎅✨ 今日は特別なおやつ✨ いちごホ... 今日は特別なおやつ✨
いちごホットケーキ🍓
あわてんぼうのサンタクロースを... あわてんぼうのサンタクロースを歌っていると
鈴の音が聞こえてきました
みんなの歌声が届いたのかな!?
あ!!!! 一番に発見したのは... あ!!!!
一番に発見したのは🐧ちゃん!
サンタさんだー!! みんな大興... サンタさんだー!!
みんな大興奮
一緒にダンスもしちゃいました🤣 一緒にダンスもしちゃいました🤣 怖くてあんまり近づけない2人☺... 怖くてあんまり近づけない2人☺️ プレゼントありがとう! と握手... プレゼントありがとう!
と握手をしました!
しっかりプレゼントもらって タ... しっかりプレゼントもらって
タッチもしたよ☺️
記念に写真も撮ったよ! サンタ... 記念に写真も撮ったよ!
サンタさん大きいなぁ〜!

サンタさんは次の保育園に行くから
バイバイなんだ、、、
楽しいクリスマス会🎄🎅✨ もらったプレゼントを みんなで... もらったプレゼントを
みんなで開けます!
うわぁぁあ!!! 最高のリアク... うわぁぁあ!!!
最高のリアクションです😂
みてみてー! もらったよ〜😊 ... みてみてー!
もらったよ〜😊
嬉しそう!
楽しいクリスマス会🎄🎅✨ 楽しいクリスマス会🎄🎅✨ 早速遊んだよ! 「サンタさん来... 早速遊んだよ!
「サンタさん来て嬉しかったね♡」

声に私たちも嬉しくなりました😊
待ちに待ったクリスマス会✨

写真でお届け📷✨


おうちでお話し聞いてみてくださいね〜☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

楽しい公園!

thread
楽しい公園! おもちゃの使い方は一つじゃない... おもちゃの使い方は一つじゃない!
遊び方が無限大で面白い!
ゴミ収集車の音がする!!!と ... ゴミ収集車の音がする!!!と
みんな駆け足で集まりました
あれ?通り過ぎて向こうにいるよ... あれ?通り過ぎて向こうにいるよ
「がんばれー!ゴミ収集車ー!」と
応援していました😂
ブランコ気持ちいいね〜 ブランコ気持ちいいね〜 かくれんぼの鬼目線 ん?ブラン... かくれんぼの鬼目線
ん?ブランコのイスのうしろに
隠れているのかな!?笑
2回目もブランコのうしろに 隠... 2回目もブランコのうしろに
隠れていました😂
目はしっかり隠れているから
隠れているつもりな🐭ちゃん😂
丸見えでかわいいです🤣
朝、水をあげられなかったので ... 朝、水をあげられなかったので
帰ってきてからあげる2人
お休みのお友達のチューリップにも
水をあげていました😊✨
坂の上の公園へレッツゴー!

形鬼をしようよ!と今日は大人がきっかけをつくりました💡

形を四つ決め、地面に描いていきます

◯のおうち、△のおうち、□のおうち、♡のおうち

鬼が指定した形のおうちに入るよ!
逃げてる時にタッチされたら鬼交代✋

なるほどやってみよう!

色鬼のように掛け声があったほうが
わかりやすいね、と
「♪鬼さん鬼さん、どの形?」というフレーズに決めました!

途中からおうちの周りは海に変更!
そして鬼さんはワニさん🐊になり
逃げている人は魚になりました🐠

よりイメージがしやすくなり
ワニのように手で大きな口を作って
パクパクさせながら追いかけて
1歳児もケラケラ笑いながら
楽しめました😆

ルールや遊び方を子どもたちに合わせて変えながら楽しんでいます😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise