Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

ひなまつり🎎✨

thread
ひなまつり🎎✨ ひなまつり🎎✨ みんなを代表してお内裏様を貼っ... みんなを代表してお内裏様を貼ったよ! お雛様をぺたっ お雛様をぺたっ 完成〜🎎✨ 完成〜🎎✨ みんなそろっていただきまーす! みんなそろっていただきまーす!
今日のおやつはひなまつりの特別メニュー✨
ひなあられはピンク、黄色、白、緑の種類がありとってもカラフル!
好きな色から食べてみる子や何味かな?と味を考えながら食べたりと様々です😄
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

花や虫が目を覚ましたよ!

thread
散歩中、アブラムシを食べるてん... 散歩中、アブラムシを食べるてんとう虫の幼虫を発見!
久しぶりに虫を見つけたのでドキドキしながら観察しました。
これからサナギになって、てんとう虫になっていくんですね〜
楽しみです✨
青い花、黄色い花が色々なところに咲いていて
春みーつけた!と楽しい気持ちになりました。

枝垂れ梅も綺麗に咲いていました... 枝垂れ梅も綺麗に咲いていました!
皆でハイポーズ✌️
色々な花が咲いていて春を感じます✨
早めに園に戻りチューリップに水... 早めに園に戻りチューリップに水をあげます
いつも小鳥ちゃんが、率先して皆に水を分けてくれます
「はい、ここにジョーロ置いて!」
「順番ね」

「ここにもいれてよー」

子ども同士でやりとりしています
あれ!?よーく見てみると...... あれ!?よーく見てみると.... チューリップが2つ出てきてる人... チューリップが2つ出てきてる人がいる!
なんでー!?すごーい!🤣
大笑いしていました
どんどん大きくなってきました🌷
いつ花が咲くかな?
花や虫が目を覚ましたよ! 大好きなお友達のチューリップか... 大好きなお友達のチューリップから水をあげる魚ちゃん
私のチューリップはそのあと😊
花や虫が目を覚ましたよ! どんどん大きくなってきたよ! ... どんどん大きくなってきたよ!
嬉しいな〜
花や虫が目を覚ましたよ! チョークでお絵描き チョークでお絵描き 「これH先生描いたの。怒ってる... 「これH先生描いたの。怒ってるんだ😏」  「H先生、お化粧してあげるね」... 「H先生、お化粧してあげるね」
と、ちょうちょちゃんが描いた顔に
黄色いチョークでお化粧してくれました☺️
よく見るとほっぺにもお化粧してあります
ちょうちょちゃんが描いた雪だる... ちょうちょちゃんが描いた雪だるま ボールぽーん あーコロコロ転が... ボールぽーん
あーコロコロ転がっちゃった〜
誰かとってー

0歳児と1.2歳児と別々で出発して
あとで合流、
そしてまた分かれて
園で合流
楽しいお散歩でした♪
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
食材に変更等あります。 ほうれ... 食材に変更等あります。
ほうれん草の和え物をキャベツの和え物に変えました。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつはスイートポテトと... 今日のおやつはスイートポテトと
チーズと麦茶です。
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

サメごっこ✨

thread
サメごっこ✨ サメごっこ✨ サメごっこ✨ サメごっこ✨ サメごっこ✨ サメごっこ✨ サメごっこ✨
今日は1.2歳でくじらの遊具のある公園にいってきました。
お天気も良くポカポカ☀️上着がなくても暖かく過ごすことができ、春の訪れを感じますね🌸
公園に到着するとまずは遊具遊び♪
しばらくするとサメごっこが自然と始まります。
サメ役の子どもたちが保育士をまてまて〜と追いかけたり、反対に追いかけられたりとハラハラしながらやりとりを楽しんでいます✨
中には手でサメの口を作り、パクパクと動かしながらサメになりきる子もいます。両手をいっぱいに広げて「みてみて〜大きな口でしょ?!」と得意そうに見せてくれました😄
気がつくと、ブランコに夢中だった子も後から加わり、全員でサメごっこが始まりました。
このメンバーで過ごせる日々も残りわずかですが、こんな風にみんなで一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいなと改めて感じます✨
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
食材に変更等あります。 今日の... 食材に変更等あります。
今日の果物はみかんです。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
今日の献立に変更あります キャ... 今日の献立に変更あります
キャベツの和え物を
茹で野菜に変えました。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
チーズおやつ春巻きを チーズお... チーズおやつ春巻きを
チーズおにぎりに変更しました。
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

気持ちの良い季節になってきましたね🌷

thread
私が一番に滑ってみる!! 小鳥... 私が一番に滑ってみる!!
小鳥ちゃんはいつも先陣をきってくれます!
うわ〜ちょっと怖いなぁ 先生も... うわ〜ちょっと怖いなぁ
先生も来てー!
今日は1.2歳児4人で散歩に行ってきました!
初めての公園に行きたいね〜
と話していたのですが
行ってみるとまさかの工事中🏗

中に入れないね、
じゃあどこにしようか?
と考え...
遠くの公園に決定!
向かっている途中に見たことのない滑り台を発見!

やってみよう!やってみよう!!!
とワクワクウキウキ気分で
はしごを登ります。
思ったより高くて、急で
ドキッした表情の子どもたち。

怖いから滑らない!と
はしごを降りてくる子もいれば
先生と一緒に滑る!と
大人の膝の上に乗る子と、様々な姿がありました

初めての場所や初めての事って
大人でもドキドキしますもんね
3月4月は環境が変わり、ドキドキすることも多いと思いますが
大人も同じだよ〜緊張するよね、ドキドキするよね、不安だよね
と受け止めてもらうだけでも
子どもたちはホッとするかもしれませんね☺️

#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise