Search Bloguru posts

freespace

12kg:挫折という名の伸びしろ

thread
12kg:挫折という名の伸びし...
こんにちは、ほりしゃんです。

つい、先日ですね、コーチングセッションの練習をしました。
セッションの時間も定めて、一通り初めから最後まで通しの練習でした。

そこで、見事に挫折中の挫折といえる状態になりました(笑)
セッション途中で、頭の中が真っ白になりました(笑)

これまでクラスのセッション練習の中でもここまで真っ白になることはありませんでした。

セッション後に、クライアント役の認定コーチの方からフィードバックという名のコーチングをしていただいて、自分の課題が明確に見えてきました。


物事の視点を切り替えることで  「挫折」 ➡︎ 「自分の伸びしろ・可能性」  へと切り替わる感触を実感しました。

これはコーチングにも活かせられそうだなと思っています。

まだまだ、伸びしろですね(じゅんいちダビットソン)
#コーチング #伸びしろ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise