Search Bloguru posts

【受験情報・学校情報・教育情報】

https://en.bloguru.com/hotline-staff

久々にグッときた曲 (ラッコ横山)

thread
久々にグッときた曲 (ラッコ横...
偶然 一度だけ耳にして気に入りました。ご存知の方も多いと思います。今、話題の歌姫です。テンポのよいリズムもグッときたのですが、歌詞もまた現代の若者の気持ちをうまく表現しています。不遇の人生といじめや学校生活の辛かった思いが綴られています。友達から学んだ「友情」と現代の「大人」を切々と歌っています。いい曲です。

-------------------------------------------------
【Dear My Friends】上松 秀美

「僕ならばわかるよ
君の歌 唄ってるよ
黒い大人もいじめにも
負けるなと逃げるなと今日も生きてゆこう
手柄取り合いされても
朝起きるよ 電車に乗るよ 遅刻もせずに
我先に降りる大人僕の事睨むけどじっくり耐えるよ

君の嫌なトコ 僕の嫌なトコ
君がしてくれた事 僕がしてあげた事
ノートに書いてみた スラスラと書けた
ヒドい事を言われて ヒドい事言ったね

良いトコばかり忘れてしまうね
嫌なトコばかり覚えているね
この日を境に自分を叱ろうね

バランスは五分五分で だからこそ
Thank you my friends
Oh dear my friends Oh dear my friends
バランスは五分五分で だからこそ
Thank you my friends
Oh dear my friends Oh dear my friends」
(Words&Melody:上松秀実)

ラッコ横山
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise