Search Bloguru posts

ネット観測的な!?ブログ

https://en.bloguru.com/i79688123

freespace

私のMEMO Designed with WordPress

自助努力(じじょどりょく)

thread
「他を頼らず、自力を尽くして物事を成し遂げようとすること。」…ネットからの引用
 
他人任せは悪い、得に金次第の「思考」は痛い。
 
これは「難しい」そもそも…ヒントが無ければ…
 
難しい、無からを生み出す困難を意味する。
 
さて、運まかせの行動では痛い…確実に自分自身の知識だけでの完結、難しい。
 
 
#努力 #自己 #難しい

People Who Wowed This Post

好き(スキ)!好き(ヅキ)?

thread
争い好き(スキ)!で平和好き(ヅキ)?
 
アン反したモノだが…コレモ厄介だ。
 
長きに渡りお疲れ様、そして、苦痛だけを止め、幸せを忘れ、床に着く。
 
平和な日々が怖く、荒んだ日々が良いと、誤認する。
 
さて、今日までを感謝しつつ、未来から目を反らし空を仰ぐ、出来れば足元を見つめ後悔したいモノだ!?
 
 
#争い好き #厄介 #平和好き

People Who Wowed This Post

プライベートネットサーフィン

thread
安全性の高い、ネットサーフィンなら?
 
プライベートブラウジングの選択かも?
 
しかし、基本OSから安全性の高いモノを望むなら…ライブCDからのBOOTでの運用。
 
通常のライブCDなら?試験運用が目的で、全ての機能の利用が不可能であり、不要なのだが…RAM上にデータ展開で全ての利用が可能の状態だから、楽しい。
 
但し、物理的制限?は存在する!
 
リブートで全てのデータの損失?リセットで…全てが無かった事で終了、だから安全性が高い。
 
選択OSは、過去記事からの理解でお願いしたい。
 
未完成なOSなら…アップデートの連続で…リブートの連続で、セキュアな運用は?不可能に近い。
 
安全性の高い運用方法も?運用側の高いスキルも…答えも容易く無い。
#ネットサーフィン #プライベート #ライブCD

People Who Wowed This Post

逃げるが勝ち!!

thread
さて、本当の意味を理解するには、なんぎかもしれない。
 
恐怖も痛みも…現世にしがみつくからこそだから…。
 
人間は、厄介だ!?
 
経験を糧とするのだから…経験を無視した判断が、正解を理解出来ぬだから…悲しいいい。
#勝つ

People Who Wowed This Post

千年程度の歴史「玉鋼」

thread
西洋・欧州では、炭を使って鉄を鍛造は二百年程度の歴史で消滅?
 
鋼の歴史は長いのだが…日本では砂鉄を原料とする「たたら製鉄」で「玉鋼」が生産され世界最強?鋼を…。
 
大量生産より品質重視の「たたら製鉄」から「玉鋼」が生産…でも大量生産へと移行で、それも終焉した。
 
大量生産・大量消費で失うも、自然界を破壊した代償で痛い思いを経験するも…?
 
転炉→反射炉→電気炉→?
 
たたら製鉄の未来は?
 
心配は尽きぬ。
 
 
#たたら製鉄 #炭 #玉鋼 #砂鉄

People Who Wowed This Post

学び、学べ、学ぼう!

thread
知識は「最高」です。
 
だから…学問は「不用」だと戯言を口にする輩(やから)が存在する。
 
但しだ!苦労して学問を学んでほしい、他人任せの学習ほど…トホホ
 
戦術?王道は存在しても…応用力が乏しければ痛い、この戦術を利用して、実に愉快な展開を体験でき癖になる。
 
昔の「剣の達人」は、第三者にアピールするのに噂の達人に「挑戦」のイベントでアピールするから…「剣の達人」は、例外なく「薙刀(なぎなた)の達人」でもある!?
 
全ての「挑戦者」を真剣に相手にすれば…薙刀で適当に回避し、必要最小限の仕事が王道だから…。
 
刀の長さも…長ければ…それだけまわいが取れ生命存続にそれだけ優位な理由。
 
戦術?ズルい?卑怯者こそ最強?長期に達人の座を確保でき人生優位を手にする。
 
知識は、弱者の身方で、強者の身方には成り得ないのでその辺の「誤認」を認識したい。
 
「弱者」でありながら、本当の「強者」になりすまし、人生を楽しみたい。
#弱者 #強者 #戦術 #知識

People Who Wowed This Post

「ルプ7」5話ご覧いただきたい

thread
過去の情報が共通なら…未来も共有出来るでしょう?
 
文明?戦争にて最強の「武器」保有は有利?
 
さて、武器≫≪戦術この答えは、単純だが複雑でもあり悲しい。
 
妄想・狂言を踏まえた上でご理解できるか?
 
「核兵器」保有が最強?それより「知恵」が最強を理解したい。
 
誤解は悪い!戦争=ムラ守り?
 
国と違い、共有文化の範囲内での社会では?
 
物量に欠けても知識に長ければ幸い?十分に過ぎづ。
 
戦争=陣取り合戦だから?
 
「知恵」が「糧」を生み出すから?放浪民でも良いし、民族詐称でも良し?
 
答えは単純で「逃げるが勝ち」
 
富裕層はゴミが少ない、貧困層はゴミが多いい、この理解は、単純明快。
 
貨幣社会で消費者<提供者が優位は自然で、消費者=貧困層・提供者=富裕層。
 
社会の間では、当然「提供者=富裕層」に「あらがいたい」事は自然です。
 
戦争も兵器も「提供者」で有りたいのも山々ですが…やはり「逃げるが勝ち」。
 
揉め事は遠慮したいし、平和が一番だからだ!
 
争いでの利益確定はやはり?「提供者」だから当然、「消費者」悪い意味でも御免被りたい。
 
「逃げるが勝ち」も「知恵」で「如何様にでも」可能だから…
 
「逃げ」の意味も如何様にでも調理できるのも「知恵」と「知識」が答えで有るから痛い。
 
さて、未来が共有出来るのか?これからも楽しみ?失言!心配でも有るから悲しい。
 
未来を知れば、出来る事は限られ、未来を知らなければ、成す事が多く、無闇ヤタラと行動したり青臭い。
 
すでに、未来は確定済みをご理解、いただきたい(めしあがれ)。
 
かしこ。
 
#マンガ #戦争 #戦術 #文明 #消費

People Who Wowed This Post

災害対策?

thread
専門家でも有識者でも…ない!?から…「妄想・狂言」と認識して欲しい。
 
災害が発生してからの「対策」!
 
出来れば、災害対策は、事前に検証することが望ましく、地域差が存在するから…
 
多種多様で、事例は参考程度で「手本」は厳禁。
 
我が「地域・地区」は?地震?津波?火事?水害?土砂?盗難?ストレス?該当は難儀です。
 
地震に限定しても…津波被害、火災被害、液状化被害など…様々ですが…
 
個々の地域・地区での対策内容は、個別化される。
 
しかしだ!共通項も存在するから、それらのポイントは押さえたい。
 
衛生、アルコール消毒は手軽だが…塩素やMgで消毒したい。
 
役割分担、ボランティア頼りは悪い、災害以前から地域で分担を決める、当然、災害状況でその分担内容が果たせない場合も有る事も当然、
 
条件では、被災しても人の頼りで、暇で不安な生活より、地域社会に積極的に貢献し、自らの地域を自らの手で復興する「喜び・希望」が理想です
 
当然、国も復興手助けで、公共工事も地域住民自らのボランティアなどの対価報酬を切に願う。
 
何より「他人任せ」?「丸投げ」は悪い。
 
運命を憎んでも糧は無い、この最悪な運命を原動力に飛躍したい、単純な話しでも無いので、容易く理解も機能不全。
 
人生は一度だけ、悲しく涙を流すより、努力・チャレンジで生き抜きたい、悔いの無い人生にしたい。
 
否定はしないが…推薦もしない!他の地区から押し売り?はゴメン、地区住民の望む形で「復興」がベストだからだ!
 
#地震 #水害 #津波 #火事 #災害対策

People Who Wowed This Post

画像と動画を「コマンドのコピペ」で簡単に「エンコード」

thread
LINUXの印象は?GUIが…で、コマンド入力が「苦手」
 
しかし、コマンドも検索サイトからの「コピペ」で入力不要、何より有料ソフト導入や時間の節約に…。
 
人間の「性(さが)」で、安易な選択で…努力?勉学をカットするのだから痛い。
 
努力?勉学に邁進してチャレンジしてもらいたい、生涯「勉強」だから…。
 
 
 
#linux #エンコード #コマンドのコピペ

People Who Wowed This Post

Zorin OS 17 Core

thread
Zorin OS 公式サイトの... Zorin OS 公式サイトのスクリーンショット
 
インストール時に「日本語」を選択するだけ!
 
他のデストロでも存在はするけど…日本語環境をビルトしたものと違い、マルチ言語対応?な代物。
 
ライブDVD環境で日本語入力が可能で、希少価値で有る。
 
ISOファイルをダウンロードして、百均のDVD・BDに焼いて、BOOTすれば、簡単に導入できる。
 
「WINDOWS」から卒業?鞍替え!するのには適す、一度は、お試し有りだょ!
 
でも、お堅い頭だと「WINDOWSから卒業」も妄想で、THE END!
#ZorinOS #linux #日本語環境

People Who Wowed This Post

「DNA」判定でお願いしたい。

thread
「見た目」判断も、良し悪しです。
 
「フェニキア人」も「日本人」も…「見た目判断」だから痛い。
 
正直、「DNA判定」すれば…日本人も三割程度で?残りの七割は「渡来人」と「蘇我人・琉球人」だから?
 
「DNA」判定意外での判断では、日本人=大和人の性格は、「真面目」、「手先が器用」、「争い事を嫌う」、この事柄該当しなければ…自称に過ぎない。
 
さて、誤解は困る?学者でも営利を目的をしないから…独り言に該当だがら…第三者の意見は無効だし…。
 
第三者に対しては、妄想や狂言と認識してほしい。
 
当然「争い事を嫌う」からだ…。
 
そもそも、北アフリカから中東…争いを嫌い東へ移住?さまよい移住した…これも、妄想や狂言と認識してほしい…争い事はゴメンだから。
 
何と?疑問をお持ちでしょう?…そこは、「妄想や狂言」断言したい。
 
はたして…これからも、「妄想や狂言」を話すけど、…そこは、「妄想や狂言」断言したい。
#DNA #比較対象 #直感

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise