Search Bloguru posts

キャリアの扉を開こう

https://en.bloguru.com/imae

これからのマネージャー像

thread
GWも終わり月曜日からまた仕事が始まります。なかなかエンジンがかからない事が予想される中、今のマネージャー像を考える機会がありました。日本企業のマネージャーはほとんどがプレイングマネージャーで本来のマネージメントの能力レベルは低くその上業務負担が多いため最近では若手はマネージャーになりたくないようです。例えば営業部ではセールスの延長線上にマネージャー業務があるイメージがあるのでは。ある大手企業の会長が管理職を(部下の)支援職という名前にした方がいいと言っているのを聞き一応その立場にいる自分としてもなるほど、と考えましたね。本来のマネージャーの仕事とは?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise