Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

摩周湖と知床一湖

thread
摩周湖と知床一湖
『知床と道東横断モニターツアー』2日間、(JTB旅物語)に主人と参加。

1日目(8月13日)
札幌発7:30〜夕張〜日勝峠〜帯広〜足寄〜阿寒湖〜摩周湖〜硫黄山〜砂湯(屈斜路湖)〜川湯一泊〜
2日目(8月14日)
中標津(開陽台展望台)〜羅臼〜知床峠〜知床五湖〜オシンコシンの滝〜小清水原生花園〜北見〜石北峠〜旭川〜札幌着21:30

代金 一人 16,000円 (平日は 11,000円)
食事 1朝食 2昼食 1夕食


☆見学時間が短いのが難点ですが、
道東の自然を満喫できるツアーでした(^▽^喜)
☆バスガイド、添乗員さん同行、走行距離千キロ。
☆ 宿泊先(川湯グランドホテル)にクーラーなし、網戸なし(私の部屋だけだった)扇風機一台。道東のホテルはクーラーついている所は少ないらしい。今回のツアーは料金が安いから仕方ないかな。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by koubou
Posted at 2006-08-17 11:05

ピンカーン と晴れ渡った
 摩周湖に 出会えると
  お嫁に 生ける とか・・・・・
 昔聞いた お話・・・
  ふふふ

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-18 07:35

koubouさん、花嫁の素晴しい絵をありがとうございます〜♪

晴れた摩周湖を見たら「婚期が遅れる」のですよ!
それでバスガイドさんは結婚が遅いとか...。
アハハ〜私は19歳で「晴れの摩周湖」を見たけど、お嫁に来れました!(=^‥^=)/

People Who Wowed This Post

Commented by うめ
Posted at 2006-08-17 22:00

「摩周湖」晴れていたら、こんなに見えるのですね。
2度訪れましたが、両方とも霧雨が降っていて、何処に湖があるのか解りませんでした。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-18 07:49

うめさん、こんにちは(*^ヮ^*) 

私は四度目ですが全部晴れです。
本州からのお客様「なぁ〜んだ、霧じゃないのか...」と話をしている方が...勿体ない話です。
地形からして『霧の日』が多いらしいですよ。
摩周湖に向かう途中、車窓から向こうの山を眺めていて偶然にセスナ機が...。
遊覧飛行も出来るみたいですね。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-18 08:01

セスナ機の向う山は「900ヘクタール牧場」とも「900草原}とも言われている所です。
各農家から牛を預かって放牧させているそうです。

バスの中から写したので少しボケてますが...。

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2006-08-18 00:22

けいりさん 此のコースは初めと終わり以外は爺様と同じコースだぁー

思い出すなぁー えぇーー処だった 天気もようて 最高の北海道で その上北海道美人お二人から 札幌で大盤振る舞いのご馳走になり

その上北海道一の地蔵様と 二泊同じ部屋で寝泊まり指して頂き その上温泉を思わせる風呂に入らせてもらい なんと二泊で八千円の格安料金でしたよぉー

夢よもう一度で 行って見てぇーなぁー
いい男と又泊ったり 超美人お二人におごってもらい 北海道を堪能してぇーなぁー

摩周湖に立ったから 今でかって 好いおなごに会えんのかぁー (。>0<。)ビェェン 

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
けいりさん 此のコースは初めと終わり以外は爺様と同じコースだぁー

思い出すなぁー えぇーー処だった 天気もようて 最高の北海道で その上北海道美人お二人から 札幌で大盤振る舞いのご馳走になり

その上北海道一の地蔵様と 二泊同じ部屋で寝泊まり指して頂き その上温泉を思わせる風呂に入らせてもらい なんと二泊で八千円の格安料金でしたよぉー

夢よもう一度で 行って見てぇーなぁー
いい男と又泊ったり 超美人お二人におごってもらい 北海道を堪能してぇーなぁー

摩周湖に立ったから 今でかって 好いおなごに会えんのかぁー (。>0<。)ビェェン 

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2006-08-18 09:40

いい男って どんな 男かって

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-18 11:24

鎌倉の爺様の時も『晴れ』だったのですね。
普段、和服姿ですが『洋装』もかっこいい〜〜ですね(ё。-)・・☆うふ

People Who Wowed This Post

Commented by いちご
Posted at 2006-08-20 14:35

摩周湖、くっきりと写っていますね。
晴れは珍しいんですよ。

私のときも晴れていましたが・・・

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-20 23:42

いちごちゃん、爺様、私と晴れの女、男ですね。

何度行っても霧がかかって見れないと言う人もいるのに...。

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2006-08-18 10:13

この滝 漬け物の名前が付いていたんだけど

忘れちゃった

  オシンコシンの滝

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-18 11:37

オシンコシンとはアイヌ語で『エゾ松の群生するところ』と言うそうですね。

漬物ですか〜∴(≧ε≦*)ぶっ
私はNHKドラマを思い出します。

People Who Wowed This Post

Commented by 道慧
Posted at 2006-08-20 03:33

こんにちは

摩周湖は霧の日が多いそうですが、真ん中の島が奇麗に写っていますね。
私が行ったときは(高校の修学旅行)小雨が降っていましたが、奇麗に見えました。バスガイドさんが「ラッキーね」と言って下さったことを覚えています。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-20 04:19

摩周湖は『晴れ』が一番ですね(v^ー°) 

道慧様、サーバーの回線障害でご迷惑お掛けしました。m(_ _)m

午後から我が家のfufufuちゃん(雪乃)が来ます。今から楽しみ〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by miya
Posted at 2006-08-20 21:23

挨拶周りです。
いつもお世話になっています。hpの掲示板を再開しましたので、よろしくお願いします。

摩周湖ですか、遠いね〜。だから行ったことがないわ(~_~;)。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-08-21 06:46

復活おめでとうございます。

ももちゃん、気持ち良さそう寝ていますね。

室蘭発は同じツアーで3,000円アップと表示されてました。
一泊二日でこの料金は安いですよね。
旅行は天気次第ですね。
遠くて、車では疲れるのでバスにしました。
我が家の大蔵大臣と一緒だったので私の経費ゼロでした(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise