Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

初夏の花火

thread
初夏の花火

初夏の白い花火が一日中見られます。

匂棕櫚蘭 (においしゅろらん)

遠くから撮ったので、画像が鮮明ではありません。

名の通り、好い匂いがするようなのですが、高い所に咲いているので匂うことができません。

残念ながら、花言葉がヒットしません。




似た花にユッカ蘭があります。

別名は、君が代蘭、青年の木。

花言葉は・・・「勇壮」「壮健」「颯爽とした」「私に近づかないで」

こちらも窓から盗み撮り(笑)したので、画像が鮮明ではありません。



昨日の荒れた風雨は、治まりましたが、どんよりとした雲が垂れこめています。

昨日、二男が学校でトイレに行っている間に、机の上に置いていた電子辞書の液晶にいたずらをされて帰って来ました。
高校生になっても、いろいろあります。
気分は、どんより。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-26 17:48

いたずらされた電子辞書。
修理代はいくらかかるの?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-27 05:22

メーカーに問い合わせたら、液晶の修理代は、15000円~17000円とのこと。
修理代が新品とほとんど同じ金額なのが腑に落ちない・・・。

それにしても、いたずらをして知らん顔をして平気でいる生徒に憤りを感じます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-27 00:50

こちらも、今日は曇り空です
時々雨がぱらつきます

これはいたずらの領域を超えていますね
嫌がらせ、若しくはいじめじゃないでしょうか
次男君大丈夫ですか

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-28 03:12

キィーキィーと怒っています。

クラスの中に犯人がいるのですから信じられません。
罪の意識はないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-27 08:21

いろいろありますね。
これは実社会なら、器物損壊罪です。
いたずらもほどほどにしてもらわないと困りますね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-28 03:14

こんなことをして、何も感じないのでしょうか?
子ども保険、今年は最低額を選んだら、携帯品破損保障が付いていませんでした。
こんなことなら、ひとつ上の保険に入れば良かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise