Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

寒い朝

thread
寒い朝

台風6号は、完全に反れたのですが、昨日から気温がグッと下がりました。

寒いくらいです。

昨日の日中の気温は、25.7℃・・・5月の初夏の気温でした。

今朝の室温は、23℃。窓を全部閉め切っても寒く感じます。

新潟の昨日の最高気温は、38℃を超えたとか・・・台風の影響は不思議な現象を引き起こしています。

そして、昨日に引き続き、何故か福岡は、小雨が降っています。

中庭の紫陽花は、小さな動物が逆立ちしている雰囲気になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-07-20 21:24

紫陽花はまだこちらでは色はくすみましたが花弁は付いているものが多いです。

昨日は台風が残していったのでしょうね。天気は良いのに蒸し暑かったです。
それに比べ今日はこちらも涼しいです。天気予報は午後には雨。明日は一段と涼しくなるようです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-21 07:03

ガクアジサイの真ん中です。
ご近所では、花の部分を刈り取る所も出始めましたが、そのまま残しているところの方が多いです。

今日は、高校野球の県大会を応援に行っている長男ですが、涼しくて何よりかもしれません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-20 22:06

寒いくらいなんて過ごしやすくていいですね
こちらは台風通過中も暑い日が続きました
今日も風が有りますが暑い日です

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-21 07:09

37℃や38℃の暑さに比べたら、寒くても重ね着をすれば良いので、過ごしやすいです。
同じ日本の中でも、気温差が凄まじいようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-22 11:39

シアトルは、今日の最高気温が21℃の予想だそうです。
幸い、お天気なので、まだましです。でも、今週末25℃を越えるお天気で喜ばせておいて、また来週には19℃なんてお天気になるそうです。寒い夏は、体に悪いです~!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-23 04:03

冷夏なのですね。
それでなくても、早く秋が来るので、夏らしい夏を体験したいですね。

こちらも涼しい大暑です。
でも、陽射しが強くなったので、気温がそろそろ上がりそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise