Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

緑の爆弾!!

thread
緑の爆弾!!

たくさんの蕾の中から、緑の爆弾を発見!!

爆発はしません!!

ダチュラの花が咲き終わると、すぐに実がなる模様です。

子どもが小さい時には、スイッチを入れると、ドドドッと不規則に飛び跳ねる「カラフルな爆弾おもちゃ」がありました。

緑のイメージに誘われて【エンゼルテディパン くま抹茶】を昨日のおやつにしました。

【くまホワイト】よりも抹茶の香りが効いて、美味しかったです。

このくまさん、ひとつずつ、それぞれの表情をもっているから楽しいです。

買った人のその日の気分が表れているのかも!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-07 17:47

ホワイトベアとは口元が違うんですね
口元だけで随分表情が変わりますね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-09 02:46

確かに口元が違いますね。

同じテディパンでも、一つ一つ、目の付き方も違ったり、顔の形も違って、個体差があります。
買う時は、可愛い子を選びます!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-07 19:16

緑の爆弾が爆発するのは楽しいかもしれないですね。

くまさんの表情もなんだか暑いと言ってるようです・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-09 02:48

爆発したら、種が飛び出るのかもですね。

抹茶色なので、暑さで参っている感じでしょうか。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-08-12 07:15

この実を見て先日の瑠璃玉薊を思い出しました。
よく似てますね。

抹茶味は何でも好きですがここまで濃い色のパンは初めて見ました。
この暑い時期、家の冷蔵庫には抹茶アイスがあるのでそれを頂くことにします。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-13 03:47

トゲトゲのところが似ていますね。

昨年の夏、抹茶アイスの食べ過ぎで、体重が増えました(苦笑)
夏には抹茶アイスですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise