Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

毎葉蓮

thread
毎葉蓮

最後の一花が、半分散りかけていました。

蓮が咲いているポスターを見て、行ってきましたが、遅かったです。

到着と同時に雨が降り出し、駐車場でしばらく待っていると、薄日が差したので園内に入りました。

入口で、また雨に降られ、係の方が傘を貸してくれたのですが、その後、土砂降りになってしまいました。

園内を周る間中、土砂降りは続きます。

洋服も靴もずぶ濡れになりました。

奥の森の中には、薄っすらと霧がかかっていました。

見事な蓮を見ることが出来ず、土砂降りの雨に濡れる不運な日でした。

園を後にする頃、また晴れ間が出てきました。

これって、今のわたしの運命そのものです。

蓮の花言葉・・・「清らかな心」「離れゆく愛」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-15 05:31

駐車場で待機中の窓ガラス。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-16 02:42


    

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-16 12:06

お花の最盛期を見極めるのは気候によって変動しますので難しいですね。
この写真は大変な思いをして写された貴重な物ですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-17 07:28

最後の一花が半分散りかけているなんて、全く思いませんでした。
蕾や美しく咲いた花を予想して出かけました。

直前に雨が降らなければ、最後の一花が散らずに残っていたかもしれません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-16 20:02

花は観れなかったっんですか
残念でしたね
蓮の実食べると美味しいですよね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-17 07:29

花びらが、半分散った花が、最後の花でした。
残念です。

蓮の実、食べられるのですね。

蓮の実の後、穴にビー玉を詰めた飾りを数年前に見かけました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise