Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

蒸し暑い・・・お盆を過ぎても蝉の音轟く

thread
蒸し暑い・・・お盆を過ぎても蝉...

蒸し暑い曇りでスタートの朝です。

昨日から、長男の朝講習がはじまっています。
それにしても「あなたは受験生?」と思うくらいこのお盆を挟んだ1週間は、昼過ぎまで寝て、PCで遊び、自転車で遠出していました。
大丈夫?自分の進路なので、母は、何もできません。

蒸し暑い熱帯夜が続きます。
暑さ凌ぎにミントの香りを焚きしめて眠りました。

清涼感を少しでも!!!

ミントの花言葉・・・「高潔」


白い花が咲いているのと同時に赤い実が出来ている植物を見かけました。
赤い実が可愛い♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-17 17:37


    

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-17 17:58

ミントの香りは清涼感がありそうですね。
熱帯夜続きで厳しいです・・・。

この赤い身は小鳥が食べると赤くなりそうですね・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-18 03:54

そろそろ一旦涼しくなると週間予報で言っていたのですが・・・大きな期待を寄せています。

赤い実、美味しそうです。
小鳥がカナリヤになりそうですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-17 21:44

進路の事も心配でしょうが
部屋に篭りPCで遊んでばかりより
自転車で遠出できる子供の方が健康的でいいですよ
きっと何でもこなせる子に育ちますよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-19 03:03

トンネルを自転車で通ったり、山の行き止まりの家に飼われている放し飼いの犬たちに追いかけられたり・・・今まで経験しなかったことをいろいろとしているようです。
小さな時から「○○へ行こう!!」と誘ってもなかなか行きたがらない子でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-19 04:26

将来楽しみですね!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-20 03:45

合格すれば、4月からは一人暮らしが始まるので、逞しくなってほしいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise