Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

秋雨前線と蝉の音の居座る夏の終わり

thread
秋雨前線と蝉の音の居座る夏の終...

只今、雨は止んでいますが、涼しい朝です。

秋雨前線が居坐りを続けています。

来週まで居座るらしく・・・当分、秋の風情が続くのでしょうか?

その反面、弱まってはいますが、相変わらず蝉の音が聞こえています。

夏と秋、大綱引き大会を繰り広げている模様です。

どちらに軍配があがるのでしょうか?

そんなことは全く気にしない池の大亀は、涼しさを満喫して食欲旺盛です。

遂に一昨日、壊れかけたデジカメを買い替えることにして、ネット注文したら、
昨日、早速届きました。

予算が少なかったので、ほしいものは変えなかったのですが、ボディの色は、
わたしらしくピンク色にしました。

タッチパネルに慣れなくて、当分使い方に戸惑いそうですが、少しずつ慣れていきます。

一番よく使うデジタルマクロボタンがこの機種には付いていません(ガッカリ)

新しいデジカメの初画像が大亀の写真になりました。

我が家の大亀は、藻が甲羅で繁殖して、縁起物の長寿の亀のモチーフのように
甲羅から髭が生えています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-23 19:48

こちらは秋雨前線が上に行ってしまったので、
暑いです・・・。
30度ありますね。

大亀君の悠然とした雰囲気がいいですね。
新しいカメラで気分も新たに撮影ですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-24 07:40

お昼にかけて、日の目がしてきましたが、先程突然大粒の雨が降ってまた止みました。
洗濯物を取り込むのに焦りました。

夏限定で、大亀は、わたしの顔を見ると餌をほしがって近寄ってきます。
餌を食べない時期だと、驚いて水中に消えてしまいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-23 23:45

また暑さが戻るなんて嫌ですね
縁起物も亀ご利益があるかもです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-25 03:45

当分お天気が不安定なので、残暑も和らぐ雰囲気です。

大亀の甲羅は、すっかり藻の緑色になっています。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-08-24 01:51

縁起のいいものを見せて頂きました。
何かいい事有るかも!?

愛用品が代わると困りますよね。私の場合、どんどん 使い慣れる時間がかかるようになったしー(ーー;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-25 03:47

長寿の大亀・小亀、今朝もたくさん餌を食べました。

新しいデジカメは、慣れるのに時間がかかりそうです。
思ったような写真が撮れません(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise