Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

千両ザクザク

thread
千両ザクザク

夏空が広がっています。

お天気が不安定な頃は涼しかった気候が、夏空が続くと残暑厳しい気候に戻りました。

中庭では、緑色の千両の実がザクザク実っています。

この下を「ここ掘れ、ワンワン」と掘ってみると、千両箱が出てくると良いのに・・・。

そういえば、今朝、家の前の道で、散歩中の犬が噛み付いた、噛み付かない?の喧嘩の声がしていました。
何に噛み付いたの?
「よく見てください、歯形が残っているでしょう」
子どもの泣き声はしなかったので、犬が犬に噛み付いたのかもしれません。
そのすぐ後に、噛んだ方の犬と飼い主が通り過ぎるのが見えたので、折り合った模様です。

そして、高く聳えるクロガネモチの緑色の実もザクザク。

百日白の緑色の蕾もまだまだたくさんあります。
緑色の蕾に切り取り線がハッキリ見えて、ここが割れて花が咲くのが分かります。

仕事人を送りだして、子どもたちは相変わらず爆睡中・・・のんびり日曜日の朝です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-28 19:10

せんりょうの実て美味しいでしょうかね
人は無理でしょうね

千両箱が出てこないかな

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-29 04:34

真っ赤に実ると美味しそうです。
でも固そうにも見えます。

「ここ掘れ、ワンワン」庭から出てくるのは、石ころでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 22:32

季節は確実に秋へとシフトしているようですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-31 04:07

赤い実が若い頃の緑の瑞々しさは、ブログルにUPしなくては得られないものでした。
たぶん、今まで見逃していたと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise