Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

◇◇◇桜物語◇◇◇  ◆桜の章◆ 1

thread
◇◇◇桜物語◇◇◇  ◆桜の章...
       桜  物  語


   桜 の 章


   序章

私の名は、榊原祐里。三歳の時に父母を山崩れで亡くし、桜河のお屋敷にお世話になった。母が私を産むまでの数年間、お屋敷の手伝いに通っていたことがあり、旦那さまが孤児(みなしご)の私を引き取ってくださった。
 祐里の『祐』は、光祐さまの『祐』。父母がお屋敷のご長男・光祐さまに肖って、私に祐里と名付けたと、後に婆やの紫乃さんから聞いた。
 お屋敷での私の仕事は、光祐さまの遊びのお相手だった。
中学生になられた光祐さまは、都の学校へと進学された。
「光祐さまが都にお出でになられましたら、祐里のお仕事がなくなってしまいます。祐里は、お屋敷を出て行かなければなりませんの」
 光祐さまが都に発たれる前日、私は、恐る恐る光祐さまに問うた。
「ぼくは、しっかり勉強をして立派な男になって、祐里のもとに帰って来る。祐里は、ぼくのお嫁さんになるのだよ。それまでの祐里の仕事は、父上さまと母上さまに甘えて、お二人を淋しがらせないことだ。頼んだよ、祐里」
 光祐さまは、私の手を握っておっしゃった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-21 00:15

はじめまして、keimiさん。

興味を持ち、昨日のコメントも読ませていただきました。

これからの展開が、楽しみです。
意見を述べるブログではなさそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-09-21 00:23

はじめまして、ファルコンさん。

興味を持ってくださって、ありがとうございます。
意見や感想がある時は、突っ込んでください。

書いた時は、原稿用紙90枚だったのですが、そのうち、膨らんで原稿用紙350枚ほどになりました。

まだまだ、続きます。
よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-21 01:01

はじめまして。


なんともきれいな色の写真を見て止まってしまいました・・・。

非常に興味深く読ませていただいております。
これからの展開がこれまた非常に楽しみです。
よろしくお願いします。<(_ _)>

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-09-21 06:17

Toshiaki Nomura さん。


はじめまして。
ありがとうございます。
日々の写真を撮り、日記を記すことが趣味です。
桜物語のUPが終わったら、少しずつ季節の移ろい等の写真も載せて行きたいと思います。

よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-21 15:25

桜物語も日々の写真も楽しみにしております!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-09-21 23:39

Toshiaki Nomura さん。


日々の日記を更新しているところがもうすぐ満了になるので、そのうち、こちらに引っ越してきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise