Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

満ち足りた青空。

thread
満ち足りた青空。
十二月のはじまり・・・。

本日の日本語は<年満月〜としみつづき>
年が終わるのではなく、さまざまな想いの一年が満つる月・・・まだ、ひと月分残っています。

朝から澄み渡った青空。
何よりの自然からの贈り物です。

今日から、ケーブルテレビを地上デジタル放送に変えることになりました。
工事の方が来る前に、お掃除しなくては・・・。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-11-30 17:21

しあわせな青色。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-30 19:15

青い空だけを乗せたブログは初めてですねぇ・・・。


今日はほんとにいいお天気ですね。
ただ乾燥してるのでせきが出やすいので注意です・・・。

あっという間に過ぎそうな一ヶ月です・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-01 07:07

青い空だけも、さまざまな青色を含んでいます。

おひさまの光を受けた右下は、薄く・・・光から遠くなるに従って左上は、濃い青色です。
色紙の青のような青一色の空も好きです。
ほんとうに良いお天気で、嬉しいです。

咳や風邪には、アロマエッセンシャルオイルのユーカリ、ミント、ティートリーなどの香りを嗅ぐのがよさそうです。

あっという間に過ぎそうなので、過ぎないように一日一日を踏みしめたいです(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 19:44

カポックの緑の葉が、いいアクセントになっています。


本日はデジタル記念日だとかで、切り替えのタイミングがいいなと思いました。
我が家もケーブルテレビですが、切り替えはぎりぎりになりそうな雰囲気です。
ビデオもデジタルにしないと、録画出来ないんでしたっけ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-01 07:15

カポックという名なのですね。

わたしの背よりも高く、おひさまの光を集めていました。

地デジは、我が家も2011年ぎりぎりまでは・・・と思っていたのですが、ケーブルテレビのアナログ対応が来年度で終了するらしく、キャンペーン中!というので、切り替えることにしました。
ビデオは、今まで通り録画できると説明を受けました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise