Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜十二月の和菓子。

thread
おちゃのじかん〜十二月の和菓子...
映画「落下の王国」を観に行った帰りに、十二月の和菓子を買ってきました。

何種類かあって、迷いましたが・・・

【柊】と【山茶花】

にしました。



<道楽〜どうらく>もともとは、仏教用語で、仏の道を悟った楽しみのこと
一歩一歩を楽しみ、自分の道を歩いて行ける・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-12-02 22:46

和菓子って綺麗で季節を感じることができていいですよね。

ワタシは茶道を習っているので、和菓子はよく頂きますが、いつも和菓子職人さんの技術に感心させられます☆

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-03 08:00

季節の和菓子は、観ているだけで、しあわせな気分になります。


茶道を習っているのですね。素敵です。

知り合いのお茶の先生は、82歳のおじいちゃん・・・とても声が若々しく、きりりとしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-02 22:59

なかなかいいですねぇ・・・(^。^)


季節感あふれる和菓子はほんと見ていても良いですね。
目で楽しんで食べて楽しめる。
お茶でいただく12月の味わいですね・・・(^−^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-03 08:05

なかなかでしょう。


十一月の和菓子には【椿】もありましたが、買いに行くといつも売り切れていました。

濃いお茶でいただきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise