Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜雪の舞う日は花びら餅。

thread
おちゃのじかん〜雪の舞う日は花...
今朝も時折雪の舞う寒い日です。気温は4℃。
空はどんよりとした暗い雲に覆われています。

巡回灯油屋さんの「焚き火」の音楽が聞こえてきました。

寒い日は暖かい部屋で、熱いお茶と花びらひらり〜花びら餅をいただきます。

白い薄皮から、ほのかに薄紅色が透けているところがなんとも・・・春らしいです。

春早く来てね。わたしのところに・・・という歌がありました。



<鏡開き>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-10 18:56

薄くピンク色がのぞいてるのは春の兆しですかね・・・。


こちら横浜はカラカラのカラ晴天です。
鼻の奥まで乾いてしまう感じです。

今の時期の和菓子は見ても食べても良いですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-11 07:29

春の兆しであってほしいです。


この中にいちごを入れて、丸くしたら大好きないちご大福になりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise