Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜スコーンとスモーキーアールグレイ。

thread
おちゃのじかん〜スコーンとスモ...
近くに用事で出かけたので・・・足を伸ばしました。

以前から行きたかったスコーンと紅茶のお店。

大きな路地から少し入った所にあるので、なかなか探せませんでした。今日は、しっかり住所のメモを持参しました。

時間は2時半。

たくさんのお客さまのおしゃべりで賑わっていました。
わたしが入ったのが分からないくらい・・・。
飾り棚の中の年代物のティーポットやカップのおはなしでもちきりでした。
ここは、展示即売もしています。

そして、お客さま方が帰った後には、一グループとわたしだけが残りました。

メニューを眺めて、ケーキ(チョコレート・チーズ・いちごミルフィーユ・・・)も美味しそうだったので迷いましたが、やはりスコーンのお店なので、レーズンのスコーンに決めました。
いつもの紅茶は、アールグレイだけれど、スモーキーアールグレイが瞳に留まりました。
お味は、ベルガモットの香りがあまりしなくて・・・少し薄めの不思議な感じでした。
初体験です。

静かになった店内には、クラッシックがゆるやかに奏でられて、ひとり静かな時間を過ごしてきました。

紅茶が3杯・・・ゆったりとしたアフタヌーンティーの時間でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-02-10 02:47

至福の時・・・が伝わってきますね〜


紅茶とスコーンのの香りも・・ハアー

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-10 12:59

焼きたてのスコーンはおいしかったです。

紅茶は、アールグレイクラッシックにしたほうが、香り豊かだったように思いました。

暖かい午後の陽射しが白いカーテンの窓辺を明るくしていました。
ひとりの時間を楽しむのもいいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-10 03:44

紅茶が三杯いきましたか・・・。


紅茶の香りの中で心静かなひと時を過ごされたんですね。
たまには時間の流れを止めてみるのもいいですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-10 13:04

はじめにカップに入った一杯目の紅茶とポットには熱めの紅茶が二杯分入っていました。


次回は、ケーキセットで、紅茶を楽しみたいです。紅茶の種類も豊富でした。

出張スコーン講座で、スコーンを習ったのですが、お店は初めてでした。思ったよりも広い店内でした。

わたしの場合、時間がいつも止まっているような・・・(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-10 04:05

本日のスモーキーアールグレイ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise