Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜姫椿と初音。

thread
おちゃのじかん〜姫椿と初音。
朝から、もわんとした生暖かい空気に覆われています。
気温は、19℃。
四月の陽気です。
コートやジャケットはいりません。カーディガンで、出かけました。

激しい雨の予報でしたが、どんよりとした雲が広がっているもののどうにか雨に降られずに済みました。

ショコラロードをのぞいて・・・
いつもの和菓子屋さんで、【如月の和菓子】姫椿と初音を選びました。

昨日中庭に顔を見せためじろんに似た初音の鶯ちゃんです。
その緑色とお似合いは、薄紅の姫椿さん。

春を告げる和菓子です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-12 22:21

いい色合いですね。


なんだか眺めてる時間が長くなりそうな雰囲気です。
鶯を食べる時はやはり頭からですか・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-13 08:34

まず初音に目が行きました。

何かの葉っぱなの?と考えていると、小さなおめめが付いているのに気が付きました。

初音の緑に合う色は、薄紅色しかないと思い、姫椿を選びました。

もちろん鶯は、頭からいただきました(ごめんなさい)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise