Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜トンネルを抜けるとそこは・・・白霧。

thread
ランチのじかん〜トンネルを抜け...
少し行くのが遅すぎて数量限定のお昼御膳は、終了していました。

子どもの時は、うどんだったのに、大人になってからはそばですね。
ここはほとんどがうどん屋さん・・・蕎麦屋さんを探すのは難しいです。
蕎麦屋さんにも、当たり前のようにうどんが置いてあります。

純粋な蕎麦屋さんに出合うと嬉しくなってしまいます。

DIVA DIVAさんが御贔屓で、夏に帰省したうたたが感動した蕎麦屋さんに行ってきました。

蕎麦甘味膳(せいろそば+季節の甘味)
本日の甘味は、ちーずけーきとそばまんじゅう

極細のひんやりとした食感のそばがニューカレドニアのサラサラな砂色のようでした。
いつもはかけそば好きなのですが、せいろそばにして正解でした。
薬味のねぎとわさびの若菜色が清涼感を増幅していました。

さっぱりとしたちーずけーきと甘いそば饅頭の甘味で、すっかり満腹になりました。

御馳走様でした。

行きは、都市高速でびゅーんと行ったのですが、帰りは山越えルートを通りました。
曇りでしたが、古いトンネルを抜けるとそこは・・・白い霧が立ち籠めた幻の世界でした。
大きな梅の樹が満開で、流石は山に咲く梅の樹々だと感嘆しながら帰ってきました。



スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



<あらまし事>
こうなってほしい、こうありたいと希望的観測のこと・・・思い描けば、近づくものですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-25 06:24

ニューカレドニアというのが具体的でなかなか・・・デスネ。


おそばとチーズケーキですか・・・。
おいしいもの二重奏ですね。
車で食べに行くところが気合いですねぇ・・・。
そういう気合が最近とみに薄れてきた・・・イカン(−−〆)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-26 03:31

お店の雰囲気が純和風とは違ったので、南国をイメージしていました。


チーズケーキにも、たぶん蕎麦粉が含まれているのではないでしょうか?

おいしいものを食べに行く時には、気合いが入ります(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise