Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

◇桜日記◇ ふっくら薄紅蕾の染井吉野。

thread
◇桜日記◇ ふっくら薄紅蕾の染...
公園の一本桜・染井吉野の蕾が膨らんできました。
今年の桜は、早いです。
桜の花が咲くのは嬉しいのですが、あまり早過ぎるのも季節感が失われて、淋しい気分になります。

彼岸桜は、例年だと今頃が花盛りの頃なのに、すっかり葉桜になりました。

季節が早回りすると、わたしの歳も早回りしそうな気になります。

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。



<醍醐味>万能の薬
牛乳を煮詰め、精製してできる食べ物。
涅槃経によると・・・「醍醐は最上なり。若し服すること有る者は、衆病皆除く」
・・・味は最上、どんな病気にも効くとか。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-14 18:28

灯油の消費量、窓の結露を拭き取る回数・・・

この3年の経緯でも暖冬を感じます。
特に窓の結露は最低温度ではなく、低温度の持続時間で結露量が変化するので良い目安になります、夏がながくなるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-15 09:14

窓の結露を集めて貯蔵すると、相当量の水ができそうですね。乾期に役立てられるといいのに・・・。

夏が長くなるというよりも、梅雨が長くなりそうな気がします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-14 23:21

まだ梅もちらほら残っているうちに桜が咲き始めてますね。

なんだかいやに季節の回転が速く感じますね・・・。

なんだかあわただしい・・・。
歳もどんどん引き寄せてるようでつらいですねぇ・・・(~_~メ)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-15 09:16

今週は、18℃まで気温が上がる日がありそうです。

暖かい日が続くと、ふっくら蕾が一斉に開花しそうです。

もう少しゆるやかに咲いて、楽しませてほしい桜です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise