Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

紫陽花ぶーけ♪

thread
紫陽花ぶーけ♪
六月の花嫁は、紫陽花をブーケに使うのでしょうか?

ふと、疑問に思いました。

花言葉は、真逆の意味合いで、たくさんあるようです。
辛抱強い愛情・移り気・元気な女性・高慢・自慢家・冷淡・・・。

調べてみると、薔薇との組み合わせでウエディングブーケがありました。

中庭のガクアジサイは、昨年剪定のし過ぎで、今年は咲かないまま終わるのかしら?と思っていましたが、つぷつぷ蕾が生まれていました。
紫色のグラデーションが美しい紫陽花なので、ガクが出てくるのを楽しみにしています。

中庭奥の紫陽花が、少しずつ色濃くなってきました。
紫陽花ぶーけ♪のイメージです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-07 17:42

がく紫陽花の赤ちゃん。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-07 17:55

とても綺麗な紫陽花ですね、先月甥っ子が結婚式を挙げました、何の花のブーケだったんでしょう、やはり季節の花なんでしょうかね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-08 03:28

紫陽花は、真ん中のひとつぶがお花で、周りの色付いた部分は、ガクなのだそうです。


ウエディングブーケは、ドレスと同じくらいに思い入れがあると思います。
季節のお花・・・そして、一番好きなお花で作る気がします。

わたしは、カサブランカにしました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-07 20:27

アジサイのブーケってそういえば見たことないですね・・・。

だいたい花屋さんで売っているはなんですかね・・・。

ふと読んでいて疑問に思いました・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-08 08:28

お花屋さんでは、紫陽花は鉢植えが多いですね。

オーダーすると、紫陽花のブーケを作ってもらえると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise