Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

しっとり、・・・うるうるな花菖蒲。

thread
しっとり、・・・うるうるな花菖...
大輪の花菖蒲が、雨に濡れそぼっていました。

ようやく雨が上がって、ほっとひといきついたものの花びらが雨の雫に翻ったままです。

花菖蒲にも雨が似合うけれど、紫陽花と違って雨に打たれると、繊細な花びらが沈んでいるように感じられました。
打たれ弱いのかもしれません。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


さて、午後は、長男の文理選択保護者説明会です。
六月末までに文理選択を決めるようです。
生物学を学びたい長男は、理1にするようです。
志望校は、地元・・・えっ!!京都にはいかないの?とがっかりの母です。
でもまだ諦めてはいない母でもあります。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-10 22:23

しっかりと手入れのされている花菖蒲たちですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-11 13:29

公園横の個人のお宅が毎年丹精込めて育てています。


毎年道を通りながら、楽しませていただいています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-11 00:50

雨に濡れてちょっとシナっとしてるんですかね・・・。

アジサイは雨にぬれても強いですね。
花が全く崩れません・・・。

子供は親の思ったようにはいかないですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-11 13:32

雨に打たれて、花びらがシワシワになっている感じです。

まるで手足を長い間水に浸けた状態のようです。

子どもは、自分の行きたい道を歩ませるべきですね・・・わたしが京都旅行に行きたいばかりに(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-11 01:12

お子さんの人生です、親の思う様には・・・

我が愚息、大学生なんですが好きなように生きてます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-11 13:33

親の思うようにはいきませんね。

超!!マイペースな長男です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise