Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

紫の御方・・・。

thread
紫の御方・・・。
夏の花が咲いています。

この藤のような花は・・・?

そうそう・・・です。

紫色の高貴な花を天へ向けて「わたくしの季節でございます」と誇っているようです。

曇り空が「ごめんなさい」と平謝りしている気がします。

萩は、夏きものの文様に数多く用いられています。
ああ!夏きものが着たい・・・。

夕方から少しずつ晴れ間が見えてきました。

先日の登場!の紫式部さんは、 薄紫色 の花を咲かせ始めています。

紫の御方・・・どちらも日本の夏!を感じさせてくれる花ですね。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-02 06:15

いよいよ夏の花が咲いてきましたね。

萩の花って見たことあるかな・・・。

紫というのは高貴な印象を与える色ですね。
女性に人気のある色なんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-03 02:05

紫陽花の花が色を落としてきました。


その紫色を引き継いで、萩が咲き始めています。
咲き始めると、今まで気付かなかった様々な場所で目に留まるので、不思議な気分です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-02 15:59

萩 言葉は良く聞きますが花を見たのは初めてです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-03 02:13

最近咲き始めて・・・「何の花?」と気になっていました。萩でした。

名前は知っているのに、見たことがないお花って、たくさんありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise