Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

重いんですと、うつむいて・・・。

thread
重いんですと、うつむいて・・・...
重くて俯いてしまっても・・・これからの未来の楽しみがぎゅっと詰まっている百合の蕾とトマトの青ちゃんたちです。

百合の蕾は、葉に頭をもたげて、まだ半分眠っているご様子・・・我が家の中庭でのんびりしています。

トマトの青ちゃんたちは、たわわな実りを道行くわたしに披露してくれています。
このトマトの青ちゃんは、買い物途中にあるお家のフェンスから覗いているのです。

百合の開花とトマトが赤くなるのは・・・どちらが先でしょうか?



<詞華〜しか>
美しくすぐれた詩や文章のこと。
言葉は、もともと事柄の切れ端ということから「言の端」
どんな文章を書く場合でも、言の葉を集めて、花束を作るようなものかもしれません。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-05 20:46

いまだ居眠りの最中ですかな・・・。

咲くエネルギーを蓄えてるのかもしれないですね・・・。

トマトはまだもう少しかかりそうですね・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-06 09:31

もう二週間以上も蕾のままです。

咲くエネルギーを蓄え終わった瞬間に突然咲きそうです。

トマトは、艶艶な宝石のように綺麗でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-05 22:07

武道の房のように、実ってますね、収穫が楽しみですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-06 09:33

トマトは、葡萄のようですね。

フェンスの隙間から、外に出ている実の方が多いくらいです。
トマト泥棒に遭わなければいいのだけれど・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise