Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

オレンジ色に染まりて・・・。

thread
オレンジ色に染まりて・・・。
昨夕・・・西の空がオレンジ色に染まりました。≪画像をクリックすると大きくなります≫

光輝くオレンジ色の夕日の反対側には・・・雨が降ったわけでもないのに、虹の橋が架かりました。

よく見ると、双子虹です。

そして、よく見ると、雲が螺旋を描いていました。龍雲のようです。

その後、日が暮れた空から、雨がポツポツ降り出しました。

雨を呼ぶ虹だったようです。

飛翔する龍が雨を降らしたのでしょうか?

昨夜は、町内の盆踊りの練習日でした。

太鼓の音が龍を呼んだのでしょうか!!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-08 17:00

夕焼けを見ると、明日は晴れだと信じておりました。

天気予報も曇りマークで、雨のマークはありませんでした。

所が夜中前から雨が降り出し、いまだ振り続けています。
朝刊の天気欄も曇りマーク、どうなっているのでしょうねぇ・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-09 02:43

日中の青空と夕日の美しさからは、雨になるとは考えられませんでしたね。


昨夜は、朧月が出ていました・・・これは雨の予兆でした。

今朝は弱い雨にしっとり濡れています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-09 15:43

綺麗な夕焼けですね

夕焼けの後 翌日は晴天になるといいますけどね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-10 02:18

美し過ぎるくらいの夕焼けでした。

その美しさに雨が魅せられて、やって来たようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise