Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

日付が変わる頃・・・ペルセウス座流星群ピーク!!

thread
日付が変わる頃・・・ペルセウス...
今宵のお天気は・・・雨?

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・龍神さまが空でくねくねと踊りまわっているようなお天気です。
蒸し暑く・・・今年の夏は、湿度が高いです。

日付が変わる頃・・・ペルセウス座流星群ピーク!!と新聞に載っていました。
1時間に30個を超す流星が見られるらしいです。

先日の日食講習会の時にも、先生が教えてくれました。
そう、忘れるところでした。今宵なのです。

最近の天気予報はあてにならないので、晴れると信じることにします。

流れる速度が速いので、願い事は短く3回。

星に何を願いましょうか?

何を願うか決めておかないと、考えているうちに星が流れてしまいます。
その時は、次の流れ星にかけましょう。



<細石〜さざれいし>
「君が代」の誕生日(一八九三年)
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-12 05:24

まったく知りませんでした・・・。


願い事を考えてるうちに夜が明けそうです・・・。
たくさんあり過ぎるとダメですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-12 14:36

関東は、晴れそうですね。

明るくて、星が見えるでしょうか?
願い事は、直感でどうぞ〜♪

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-12 06:42

ちょっと頑張って夜更かし(もしくは超早起き?)して北東の空を眺めてみようと思っています。

起きていられる(もしくは起きれる)かなぁ?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-12 16:27

晴れているのですね。

流星群に出合えますように・・・。

こちらは、ザァーザァーと雨が降り出しました。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-13 00:01

頑張って起きていましたが、曇っていたのでx。

さっさと寝ました(T_T)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-13 00:29

お天気に恵まれなくて、残念でしたね。


こちらも今週は曇り空が多いようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-12 06:55

残念ながら岐阜も曇り空です

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-12 16:28

夜になってから、ザアーザアーと雨が降り出しました。

15日までは、比較的流星が見られるようなので、またチャレンジします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise