Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

涼やかなる秋風に・・・。

thread
涼やかなる秋風に・・・。
さらさらな朝です。

処暑を過ぎて、秋の風を感じる朝が始まりました。

秋ような青空が広がって、白い百日紅が朝の陽射しに輝いています。

百日紅の花びらは、雪の結晶のよう・・・。

木漏れ日を映した小さな里芋の葉には、涼しい夜の置き土産・・・ひと雫の露が残されています。

白いサルビアの蕾では、今日も元気に蟻さんが働いています。

さて、今日はどんな楽しいことに出逢いましょうか!!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-23 19:11

朝晩は秋風が吹き始めましたね。


白い花が印象的ですね。
今日のいいことを後でアップしてください・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-24 07:39

久しぶりに電波時計がニコちゃんマークを示しています。

快適な気候です。

今日の小さないいことは・・・庭に黒アゲハ蝶がやってきました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-24 01:15

右上は百日紅の花ですか?


こんな形をしているんですか

変わってるんですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-24 10:31

百日紅は、一つの蕾からこれだけ広がった花びらが出ています。

それが寄せ集まって、丸い塊になって左のような花を咲かせています。
咲いている状態では、この花の形とは結びつきません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise