Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

♪〜森の絵本カーニバル〜♪

thread
♪〜森の絵本カーニバル〜♪
↑クリックで大きくなります。

自然の中で絵本を楽しむ【森の絵本カーニバル】に今年は参加することになりました。
発足10周年記念イベントとしても、ぴったりです。
今日はその打ち合わせでした。

ちなみにチラシには「お話のひだまり」と表記されていますが、本当の名前は【おはなしの陽だまり】です。

平日ということで、たぶん乳幼児だけの集まりになりそうなので、ちいさな手作り小物を使った楽しいおはなし会の設定にする予定です。

9月18日(金)14時00分〜14時30分
森の散策もついでに楽しめるよう・・・晴れますように・・・。

ちなみに22日の人形劇団「きさらぎ」は、読み聞かせメンバー・パン教室の先生のもう一つの顔でもあります。

30世紀の【森づくり】山田緑地
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-27 04:33

<爪紅〜つまくれない>

鳳仙花の異称で、<つまべに>とも<染指草>ともいわれています。
昔は、鳳仙花の花で爪を染めたそうです。その歴史は平安時代から・・・楊貴妃も爪を染めていたそうです。

本日は、少々スモッグがかかった青空でした。
どこへ向かっているのか・・・夕方の空に飛行機が飛んでいきました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-27 05:18

自然の中で絵本を読むイベントですか・・・。

なんだか楽しそうですね。
お母さんも子供たちも喜びそうですね・・・(^。^)

雲がうろこ雲になってきましたね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-28 02:18

お天気がよければ、外でもおはなし会ができます。

森の家の中でも、素敵なおはなし会になりそうです。

たゆたう海原の白い波のようなうろこ雲が広がることが多くなりました。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-08-27 05:41

楽しいイベントになりそうですねえ・・・ご盛会をお祈りいたします。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-28 02:22

初日なので、気楽に楽しんできます。


パンフレットに載っているから大型絵本は「キャベツくん」を読もうか!と話しているところです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-27 15:49

当日天気がいいと良いですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-28 02:25

自然が豊かな場所なので、お天気が良ければ、森の散策が楽しめます。

雨の場合、森の家で出来るのですが、人が来てくれるのかが心配です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise