Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

雨降り金曜日。

thread
雨降り金曜日。
朝から、雷さまの大太鼓が轟く雨降り金曜日です。

びっくりするくらい連続で、ド〜ンドン・・・と鳴り響いていました。

二男は、陸上記録会で「雨に濡れて走りたくない・・・」とボヤいて出かけて行きました。

お昼前には、曇り空に変わったので、どうにか雨に濡れずに済みそうです。

雨のどんより気分を晴らすには、やっぱり清涼感溢れる雫と出合うことですね。

中庭で、蚊と闘いながら、小さな雫の世界を覗いてきました。

風に揺られて、樹の上からも雫のシャワーが降ってきて、少し冷たい思いをしました。

25℃・・・涼しい午後です。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-27 22:40

今日はこちらは蒸し暑いです。

晴れてはいますが明日から天気は悪くなりそうです。

明日もかなり蒸し暑そうです・・・ツライ!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-28 08:32

昨日の蒸し暑さが雨を呼んだようです。

そのまま、東へ移動中ですね。
蒸し暑さは、疲れを呼びますので、お気を付けて・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-27 23:27

岐阜は晴れのち曇り


蒸し暑い一日です

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-28 08:36

午後からは、雨が止んで少し気温が上がりました。

湿度が高くなりましたが、薄日が差してきました。

今から、明日の夏祭りのお菓子詰めに行ってきます。雨が止んでよかったです。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-28 06:18

そういえば1年前、愛知県岡崎市で集中豪雨がありましたね。

名古屋に帰る列車が運転されていなく、岡崎駅前のホテルで一晩過ごしたのですが、雨音と雷鳴がものすごかったことを思い出しました。
翌朝岡崎駅に行ったら、ふじ・はやぶさが岡崎駅に止まっていたのでびっくりしました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-29 02:33

1年前の集中豪雨は、ふじ・はやぶさとの偶然の出合いを生んだのですね。

毎年、日本に集中豪雨が起こるようになってきているのですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise