Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

眩しい光に・・・

thread
眩しい光に・・・
夕方、西日が差す線路沿いには、

白粉花が開き始めています。

あら、黒い種を発見!!

真黒な丸い粒粒が所々で光っています。

眩しい光に包まれて・・・

満面の笑顔が零れます。

ねこじゃらし、えのころぐさ、

こちらも眩しい光を浴びて・・・

きらきら輝いたり、

ほんのり薄紅色に頬を染めたりしています。

夏の終わりと、

秋の気配が、

おひさまに包まれて、

眩しさに瞬きをしています。


<月鈴子〜げつれいし>
鈴虫の異称で、他に金鐘児〜きんしょうじ、月鈴児ともいわれます。
「リーン、リーン」と美しく鳴く声が、月から降ってきた鈴の音のように聞こえます。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-03 05:59

だんだん秋っぽくなってきましたね・・・。


猫じゃらしはこれから変色していくんですよね。
黄金色になると秋本番ですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-03 17:03

夕暮れの時間が早く短くなってきました。

ねこじゃらしが白粉花の花色を取り込んで、薄紅色に染まっているところに感動しました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-03 16:06

子供の頃この種集めて遊んでました

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-04 01:50

白粉花の種は、花の数だけできるので驚くほどたくさん集められますね。

種は、黒光りして、綺麗です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise