Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

あらあらあら・・・雨ですか

thread
あらあらあら・・・雨ですか
夕方まで、おひさま燦々でしたのに・・・

明日は雨ですか。

明日は、古典高校の体育大会です。

生徒会に参加の長男は、連日準備のため帰宅時間が遅く、昨夜は23時を回っていました。

わたしはもう眠くて眠くて・・・「一体、どうして準備にこれだけの時間がかかるの?」

長男がいうには・・・「いろいろ」
「昨日、テントを立てるのを野球部が手伝ってくれたら、ひょい!と立って驚いた!!」と感激していました。
ひょろひょろくんには、テントを運ぶだけで重労働です。

なのに、夕方からポツポツ雨が降り出しました。
明日の雨の確率は50%!!

あらあらあら・・・雨ですか。


<野分>
野の草木を分けるように吹く強い風、つまり台風です。
特に立春から数えて二百十日から二百二十日に吹く強い風のことをさしたようです。
人は台風の風に叩きのめされても、なおまた乗り越えてきたのですね。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-11 03:59

夕方の空・・・今までの晴天は何処へ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-11 04:07

明日一日は雨のようですね。

こちらも雨の予報です・・・。

行事のあるところはちょっと大変ですね。
一日だけというのが意地悪ですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-12 03:30

ここのところ雨が降った日を忘れるくらいずっと晴れていたのに・・・この日に限って何故?の心境です。

朝から夕方まで降り続くようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-11 08:40

明日は雨ですか


こまったな

何しようかな

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-12 03:31

全国的に雨のようですね。


海に行けない休日は、おいしいものを食べに行ってくださいませ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise