Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おはなし会リハーサル

thread
おはなし会リハーサル
絵本カーニバルが明日になりました。

本日は、リハーサルを兼ねたミニおはなし会を育児サークルで披露しました。

久しぶりに見る赤ちゃんは、ほんわか可愛いです。

1時間前に集まって、打ち合わせをして、例の如くぶっつけ本番さながらのおはなし会になりました。

幼稚園の先生をしていた友人が「陽だまりおはなし会の歌」を作って、オープニングで歌いました。
♪どんなおはなし あるかな
 どんなたのしみ あるかな
 わくわく どきどき ぽっかぽか
 おはなし ひだまり♪

手袋人形を使った「きゃべつと青虫くん」は、薬指が出なくていつも笑ってしまいます。

大好きな『ちびゴリラのちびちび』を大型絵本で読みました。

赤ちゃんが多かったので、途中で飽きちゃったかな・・・明日も平日の14時スタートなので、未就園児が多いかもしれません。

画像は『キャベツくん』大型絵本を読む友人たちです。

明日のお天気は晴れマーク♪
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 23:02

こういうほんわかムードで絵本を聞くのもいいですね。


未就園児が多いとなると時間を考える必要がありますかね。
歌まであるところが凄いです・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-17 10:10

明日は、絵本カーニバルの初日なので、聞きに来てくれる人の予測が全くつきません。

平日の午後なので
未就園児が多いと思われますが、もしかすると関係者の大人だけかもしれません。
森の中の丸太造りのホールで開催されるので、自然を楽しんで来たいと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-17 00:45

小さな子を相手だと大変でしょうね

頑張ってください

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-17 10:12

はいはいしたり、泣きだしたり、それでも絵本に反応したり・・・お母さんのお膝で楽しい想い出を作ってほしいです。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-09-17 06:15

いよいよ明日! ですか・・・


大人も子供も、わくわくして楽しむことでしょうね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-18 01:40

とれくらいの方が来場するのか・・・初日なので、全く分かりません。


陽だまりは、何でもありのゆる〜い会なので、いつもの調子で楽しんで来ます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise