Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

青女を迎える・・・暖かい雨の朝

thread
青女を迎える・・・暖かい雨の朝
霜降り月に入りました。

ブログルで綴る日々は、駈け足で過ぎ去るようです。

残り少ない今年をゆるやかに歩いて行きたいものです。

室温が20度を超える暖かい雨の朝です。

この雨を境にして、木枯らしが吹き荒れるなんて、微塵も感じさせない暖かいしとしと雨が降っています。

霜を降らせる女神のことを「青女〜せいじょ」と呼ぶそうです。

今頃、青女さまは、両手を開いて、霜に息を吹きかけていることでしょう。

その冷たい息が届くのはいつ頃なのでしょうか?

暖かい雨の庭では、小菊が雫を湛えて潤いの艶肌を見せてくれました。

今日から18日まで、小倉城天守閣前広場では菊花展が開催されます。
晴れた日には、着物で菊花を見に行きたいと思っているところです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-11-01 02:48

1日は長く感じますが、1年が早く感じられるようになりました。

そろそろオートバイに乗るのがつらくなる季節になりました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-01 11:52

1日が長いのは良いことです。わたしの場合、朝ブログルをしたら、もう夜になっている気がします(笑)


オートバイに乗ると凍りそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-01 05:03

明日からは寒波襲来のようですね・・・。


なんだか極端なんで、
すねたくなりますね・・・(ーー゛)

今日は暑いくらいでしたから・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-02 08:07

木枯らしが荒れ狂っています。


極端すぎて、体調管理が大変です!!
ぷんぷん怒りたくなります!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-01 18:38

本当に暖かかったですね


これから寒くなるなんて・・・


年齢のせいでしょうか1年が早く過ぎ去ります

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-02 08:08

最高気温が10度も違うと身体がびっくりしますね。


一年は駈け足で過ぎていくようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise