Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

寒くて・・・気絶?!

thread
寒くて・・・気絶?!
いとうづの森の動物たちを載せてきましたが、今日は我が家の大亀の様子です。

いつもはこの時期、池の中で冬眠中の筈が・・・

植木鉢の島にやって来て、甲羅干しをしたまま眠っています。

画像は昨日・・・今朝も同じ状態でした。

寒くて気絶したまま冬眠中なのでしょうか?

今年の夏は雨が多く、甲羅干しが思うようにできなかったためでしょうか?

不思議な現象です。

先ほど、もう一度覗いて見たら・・・いなくなっていました。

福岡は、最高気温12〜13度の寒い日が続いています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-20 21:24

カメさんもなんだか朦朧としてたんじゃないですかね・・・。


アレってな感じで戻って行ったとか・・・。

こちらも寒いですね・・・。
これから冬なんですよね・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-21 06:32

いつもは、足音をたてると驚いて池に姿を隠すのですが、長い間覗いていても、このままの状態でした。

しっかりと首をすくめて眠っているようでした。
ぽかぽかおひさまが照っている日なら分かるのですが、どんよりと冷たい日なので少し心配しました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise