Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

お宝?!162ひきのカマキリたち

thread
お宝?!162ひきのカマキリた...
中庭の樹にカマキリの卵を見つけました。

そして、連想ゲームです。

月刊かがくのとも・2000年5月号『162ひきのカマキリたち』に想いを馳せます。

大好きな絵本です。

これは二男が幼稚園のときの本です。

卵から、162ひきも生まれたカマキリは、結局1匹になってしまいます。
そして、その1匹が結婚して命を繋いでいきます。

命の繋がり・・・今朝の朝顔もそうでした。

この本は、残念なことに現在は、絶版になっていました。
amazonの中古品で調べると、3800円、4500円の値段が付いていました。
お宝ですね♪(当時の価格は、380円、その後、特装版が880円)

埃を被っている絵本を久しぶりに開いてみました。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-01 06:09

162匹が一匹ですか・・・。
自然界の厳しさでしょうか・・・。

価値が十倍ですか。
絵本も侮れないですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-02 06:33

驚きの生存率ですね。

この卵から、どれくらいのカマキリが生まれて、成虫になるのでしょうか?
その前に、この卵は目に着きやすい所にあるので心配です。

良い絵本なので、復刊してほしいです。
福音館書店さん!!お願い!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-01 17:58

たった10年でこの値段ですか
よほど人気本なんでしょうね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-02 06:34

絵本も侮れませんね。
高い値段で、売買されるよりも良い絵本は、復刊してほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise