Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

白い花 * 枇杷の花

thread
白い花 * 枇杷の花
追加の年賀状を出しに久しぶりに通った道で、白い枇杷の花を見かけました。

2008年にも枇杷の花咲く頃でUPしています。

今回は、枇杷の花の香りのことをすっかり忘れていて、嗅ぐことができませんでした。

それにしても本日の荒れたお天気には驚かされました。

晴れたり、雨が降ったり、突風が吹き荒れたり、そしてまた明るく晴れたり、どよりとした暗い空から雨が降ったり、大風が轟いたり・・・2010年が名残り惜しさに大暴れした感じでした。

白い枇杷の花は、突風にもじっと耐えて、今年を振り返り、来年の実りへと繋げていくのでしょう。

そうやって凌ぐ知恵がわたしにも必要なように!!
人間塞翁が馬・・・煮えたぎる怒りの熱を好転へと向けたいものです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-28 06:26

私も先日琵琶の花を見ました
この寒い時期に虫もいないのに頑張って咲いているんだなと感心しました
ブログUPしようかなと思いつつ写真を撮り忘れました

来年こそは実りのあるいい年にしたいです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-29 04:20

六月に実る枇杷が寒い時期に花を咲かせることが不思議です。
それだけ、美味しさをぎゅっと蓄えて実るのでしょうね。
肖りたいものです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-30 07:45

枇杷の花は今頃に咲くんですね〜!
厳しい寒さの中で咲くなんて健気な花ですね!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-31 13:44

六月の実りまで、じっくり熟成されるのですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise