Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

鳥の気持ち

thread
鳥の気持ち
昨日、池の中に鳥の羽がたくさん浮かんでいました。

日本各地では、鳥インフルエンザが発生して、たくさんの鶏たちが殺処分されています。

人間がインフルエンザに罹るように鳥たちも罹ります。

ウィルスが変異して、人に移るようになると大変なことになるので、
仕方がないことなのでしょう。

一番は、人間で・・・そして、わたしも人間で、鳥インフルエンザだけではなく、
人のインフルエンザも怖いと思っているひとりです。


週末は雪の予報が当たり、雪が舞い始めました。

山は、薄っすらと雪化粧です。



明日は、0℃〜1℃の寒い一日になりそうです。

気合いを入れて過ごします!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-28 18:27

人間の都合で殺される鳥
可愛そうです
人間のように薬で治療できないのでしょうかね
こちらも雪の予報です
曇ってはいますがまだ大丈夫ですよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-29 11:55

鳥も薬で治療できるのでしょうが、そうすると「食」の安全が保てないと人間は言うのでしょうね。
そして、その治療費と収益が反比例してしまいそうです。
人間なので、人間の気持ちがよく分かりますが、鳥の気持ちも考えてしまいます。

明日は、日本全体が凍りそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-28 18:40

鳥インフルエンザが変異して人間にうつるようなことがあると、
大変なことになりそうですね・・・。
毒性が半端でなく強いようです・・・((+_+))

寒い一日になりそうですね・・・。
こちらも寒いです・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-29 11:57

死と背中合わせになるように大変な事態になりそうです。

ただ、鳥の気持ちを考えると申し訳ない気がします。

買い物に出たら、ちょうど雪が降り出して、雪だるまになりました(笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-29 03:45

ニュースを見て、つい「鳥に予防接種は出来ないの?」と、口に出してしまいました。
主人「は⁈」。。(-。-;
チャンチャン。
養鶏場は気が気じゃないと思います。
影響は私たちにも直に及んできます。
どうか、これ以上拡がりません様に…

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-30 03:33

生きものが相手だと大変ですね。
どんどん広がっているようですし・・・。
鶏肉や卵が食べられなくなると困ります。
天にお祈りします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise