Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ブログルさんへのお願い!!

thread
ブログルさんへのお願い!!

管理画面のオプションから、ファイルをアップロードする時に、新規投稿画面の画像のように、画像が自動的に縮小されると嬉しいのですが、無理なのでしょうか?

毎回サイズを縮小してアップロードしていますが、イメージが変わる気がします。





雨上がり・・・紅梅のが空気に華やぎを添えています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-01 17:37

ファイルアップロードの場合、アップするファイルが画像ファイルだけとは特定できないので、ファイルをいじることには問題があります。

複数の画像をアップする裏技がありますが、興味ございますか?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-02 02:46

早速のコメントをありがとうございます。

他所のブログで、↑のようにアップロードされた画像をクリックすると拡大されるものを見かけます。
そのブログだと、風景などが活きる気がしました。

複数の画像をアップする裏技・・・未熟な私にも理解できるでしょうか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-02 04:04

画像としてアップしたファイルは、画像を小さくして表示する機能がついています。それを利用すると良いのですが、1枚づつしかアップできません。ブログルユーザー様によって、コメントを利用して複数のイメージをアップする場合もあります。裏技は面倒なのであまりおすすめではありません。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-02 04:09

分かりました。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-01 19:32

詩情溢れるkeimiさんの写真はいいですよね。

一眼レフにするともっと表現の幅が広がっていいんjないですかね。
いろんな表現ができるんですよね。

待ってま〜〜〜す・・・(^_^)v

写真を複数貼り付けるとかなんとかは全くのピンボケ状態です・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-03 02:32

一眼レフ、春休み研修に励みます。

写真の貼り付けは、ちんぷんかんぷんでしたが、少しずつ分かってくると楽しいです。
ブログルで上達したことが多いです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-01 19:36

そういえば文章の中に画像を入れたことがない、今度なんかあったらやってみようかしらん。というかタグやらサイズやら何やら面倒くさくてやってないだけというオチ

「ウチは写真一枚でやってるんでぇい!」て言ったらかっこいいけど上みたいな理由なので全然かっこよくない

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-03 02:35

普段使うタグは、メモにして、デスクトップに表示しています。

パソコンの学校でも、タグの貼り付け方などを習いましたか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-02 00:39

>自動的に縮小されると嬉しいのですが
この機能があるとかなり手間が省けますね
是非搭載してほしいです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-03 02:37

他所のブログではそうなっているのを見かけました。
風景などは、自動的に縮小されたものをクリックすると元の大きさに拡大されて雰囲気が伝わりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise