Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

善意

thread
善意

昨夜の出来事です。

帰ってくるなり「あっ、財布を落とした!捜してくる」
長男に続き、二男です。

出た後、少しして電話が鳴りました。
「交番ですが、財布が届けられています。名前を確認できるものを持って取りに来てください」

どなたかが落としたすぐ後に拾って、交番に届けてくださった模様です。
「今、捜しに出たばかりなので、帰ってきたら行きます」

どこまで捜しに行ったのやら、その後30分以上経っても、二男は帰って来ません。


ようやく帰って来た時には、財布を手にしていました。
長男の落とし物で学習した二男は、交番に遺失物届を出すつもりで立ち寄ったとのこと。

それにしても、届けてくださった方の善意に感謝です。

ありがとうございます。



*****ヤブランの黒い実がたわわに実っています。*****
射干玉色って、この色なのかしら?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-03-16 17:43

よかったですね。
私も複数回の経験があります。
最近では、
帰国時、電車のシートに財布とパスポートが忘れられていました、すぐに駅に届けました、名前を聞かれたので、持ち主はその方、運転免許証もあるよと言いました。

私の名前を聞かれたのはわかっていましたが、後でお礼などとか面倒なので・・・・
これは善意ではなく、普通のことだと思っています。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-18 02:53

普通のことでも、落とした側からすると、善意に感じます。
有難いです。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2011-03-16 18:14

日本人ってすばらしいなあ・・・と、こんな時は思いますね…

海外で置き忘れたことや落としたことが何回かあります…でも

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-18 02:55

日本人って、素晴らしいですね♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-16 21:47

出て来て良かったですね

学習するもんですね!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-18 02:56

こういうことに関しては、長男よりも二男がしっかりしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise