Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

十五夜さま

thread
十五夜さま



明るい十五夜さまの晩です。

明日は、十六夜満月です。




午後から、制服の採寸にデパートに出かけました。

注文書を記入してから、採寸まで1時間30分以上かかると言うので、
時間を潰すのが大変でした。
結局、採寸まで1時間40分待ちました。

それから、採寸して、代金を払うのにトラブルがあって、またまた待ちました。

長い長い午後でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-19 07:28

この月を見ながら帰ってきました・・・。

今日は十五夜でしたか・・・。
三日月を撮影してから、
ほんのちょっとしか日が経ってないように思うのですが、
早いですねぇ・・・。

制服の注文て結構大変なですね・・・。
自分の時はもう忘れてしまいました・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-20 02:48

美しい月夜でした。
この写真を撮った時には、薄っすらと雲がかかっていました。

長男の時は、学校で、生徒だけで採寸したので、これほど待たされるとは思いませんでした。
デパートは、数多くの学校の制服を取り扱っているので、待ち時間が長くなるようです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-19 09:21

夜中にカップみそ汁が飲みたくなって飲んでいた時にこんな月があったのか・・・全然空を見ていないので気が付かなかった(汗)

私も最近ジーンズ買って裾直しに時間を結構食いましたね、ゲームセンターでつぶしていました

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-20 02:54

十五夜さまもカップみそ汁の湯気をいっしょに味わっていたのかもしません。

時間潰しに「漫画を買って!!」と600円の余分な出費がありました。
先にランチをして行ったのですが、これほど待つのだったら、受付してから、ランチにすれば良かったと大きな後悔でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-20 02:29

昨夜はこちらは曇り空で観ることは出来ませんでした
残念です!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-21 03:16

十六夜満月は曇りで見ることができませんでした。
二日続きの雨が降り続いています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise